文系頭にcodeをつめて、

未経験からプログラミングを学ぶ、30代文系母の学習メモ

【学習メモ】DjangoGirls日本語チュートリアル、最新版出たぞーー!!!

昨日からエラーで止まってるDjangoGirlsのチュートリアルですが、

なんと、タイミングよく日本語ver.の最新版が出たよーーーーー!!!!

 

日本語翻訳に携わっているnikkieさんのツイート

 

最新版なのでDjangoも2.0なの!

これ、一回Django2.0DLしたけどチュートリアルに合わせて仕方なくダウングレードしたから嬉しい!! 

内容をざっと見ると旧版と結構違う所があるので、

エラーの出ている旧版はフォルダごとサクッと削除して最新版を一からやり直し中。

 

 

 nikkieさん曰く、herokuへのデプロイはエラーが出るため最近のチュートリアルではスキップするらしく、

それなら時間かけてエラー直すほどじゃないのかなと。

 

明日時間が作れたらGitHubの登録するぞ。

 

エラーのおかげでターミナル操作かなり慣れてきたけど、

本日時間切れなのでターミナル操作のメモはまた後日。